ギャラリーアラキアート | 日記 | 木版画作品 「松かさとピクニックケース」 の紹介 1985年頃の作品。  

少しだけ心に残る作品があれば幸いです。

Top >  日記 > 木版画作品 「松かさとピクニックケース」 の紹介 1985年頃の作品。  

ギャラリーアラキアート の日記

木版画作品 「松かさとピクニックケース」 の紹介 1985年頃の作品。  

2011.01.30

秋中旬の晴れた日に車で家族と本宮山に遊びに行きました。本宮山(789m)は愛知県の南に位置し山頂付近には砥鹿神社奥の院があります。南裾野辺りを散策しました。登山道の開けたところで休息し昼食にしました。娘と息子が雑木林から拾ってきた松かさをピクニックケースに入れて持ち帰りました。松かさの実とピクニックケースの編み模様が印象的で、これを木版画にしようと思い付きました。台所のテーブルに松かさとピクニックケースを置きスケッチし図案にました。これを彫刻刀で木版画に彫り、黒の油絵の具で和紙に刷りました。作品の裏から水彩絵の具で手彩し裏打ちしました。作品は、たて28cmxよこ22cmです。
作品について感想や意見をメッセージでお願いします。

木版画作品 「松かさとピクニックケース」 の紹介 1985年頃の作品。  

日記一覧へ戻る

【PR】  ノース・ペインティング・サービス  的場池弓道場  神戸バッグマニア なんば店  カイロプラクティック エナジー  カーテンハウスウィンドーズ 流山店